お姉共を送り出してから・・

お姉達を会社まで送り、それから彼女達はそれぞれの車で帰宅の途につきました。みんな昼過ぎには到着の連絡が来たので一安心です。
僕はそれから午前中は会社の留守番。本来は休日なのですが、かかってきた電話に対応するのと、最低限連絡を取らなければいけない事があるので。もう一人出社してきてくれた若者とそれをして、営業先から帰れずにお客さんに泊めて頂いた若者の帰還を迎えて、月曜日の配送の段取りの確認をして昼で店を閉めました。
それから、ガソリンを入れて、車を車検に出して家に戻りました。買い物もしましたが、車屋さんにしてもお店にしても、皆さん元気にやっています。心配だったみつわ台の酒屋さんもやっているようで、僕らも週明けの月曜日から通常営業出来るようにしよう!と固く決意した次第です(笑)。
それにしても、月曜日の建築現場の段取りの確認で電話をかけ続けて「ようやくつながった!よかった」と言ってくれた社長さんがいました。みんな仕事が好きなんですね(笑)。・・いや、嫌みじゃなく本当にそう思いました。
何よりも月曜日から普通に営業しているのが、多分一番世の中のためになるのかな?と思います。
・・でも、地震って本当に波なんですね。まるで地面が海面のように波だっていたように覚えています。