IKEAデビュー(笑)

昨日になりますが、嫁さんと船橋IKEAへ買い物に行ってきました。うちで「洗濯物部屋」と呼ばれている2階南西の6畳間(その部屋に続く廊下という名の8畳間とワンフロアになります)に畳んだ洋服を収納するチェストが欲しいというので・・。
カタログで事前にチェックを入れているのですが、現物を見てよければ買って帰ろうということで出発。以外と遠い・・そういえば以前にオートレース場へ自転車で行った時も結構長い海岸線の県道を結構辟易しながら走っていた記憶が。
駐車場もそんなに混んでいなくて、昔聞いていたような大混雑を想像していたのでちょっと拍子抜け?。
お店の仕組みを見て、感心するやらため息つくやら(笑)。結局フードコートも出る所のカフェ?も寄らず、目的のチェストの現物を見て、計って(笑)、もう一度外観を選んで倉庫?へ。目的の梱包を座標を元に選んで(笑)、・・重い(笑)、パートナーが航空部出身でよかった(笑)。
家に帰って、玄関に積み上げてこの日は力つきました(笑)。・・この日はピクニックでお昼を食べて・・。

で、今日練習から帰ってきて、お昼を食べて、床屋さんに行ってから3台のチェストを組み立てました。あってよかった電動ドライバー(笑)。4段のチェストを1台組んで(くたびれて)いったんコーヒーブレイクしましたが、4段に比べると3段は軽いし楽。3段は2台でしたがあっという間に終わりました。そして僕はくたびれて昼寝(笑)。
DIY好きな人にはいいんでしょうね。ニトリよりいいかな(笑)。