嫁さんのピアノの課題

今日仕事から戻ってくると「庄司紗矢香のバッハって持っている?」との質問が嫁さんから飛んできました。なんでも、来週からのピアノの課題がバッハになるそうで、音源を探しているようです。
バッハのパルティータ2盤 d-mol のシャコンヌで、ブゾーニ編曲のピアノ独奏版なのだそうです。先生(陽子さんといいます)曰く、この曲の原曲はヴァイオリンで、あの弓1本でこの音をだすんですよ、是非一度原曲も聴いて下さい、とのことで・・。
確かある、と思ってバッハ/レーガーを見ると入っていました。
というわけで、嫁さんのiPodに早速注入(笑)。
・・日頃僕がアイドルの追っかけのようにしているので(笑)、事あるごとに当たりがキツかったのですが(笑)、これをきっかけに染まってもらいましょう(笑)。
陽子ちゃんナイス選曲です!。