送別会

木曜日の夜、勤務先の先輩の送別会でした。
実は1年だけ同じ所で仕事をしたことがあって、少しさみしい気分で、また他のこともあって壊れるまで飲みたい気分だったのですが、そんなペースで飲んで、しかも飲ませ上手の横だったから‥、僕が壊れる前に前に座っていた子が壊れる寸前。
で、ぼやぼやしているうちに僕ともう1人と壊れかけの奴が残され‥。
ビジネスホテルの1階のバータイムの喫茶店に逃げ込んだのですが、そこで壊れかけの子は沈没。
もう1人の子が「ここに泊めちゃいましょう」。そうか、そういうアイデアはなかった。なるほど‥田舎にいると泊まるところなんてないですから、考えもつかなかった。(というか、僕の頭は既に終わっていたので‥単なる担ぎ係。‥或いは居るだけ係。)
ですがそこは満室で、それからその子がフロントの方の助けを借りて空室探し、エラい子です。
結局近くに見つかり、壊れものを担いで移動。無事送り込んでタスク終了?。すっかり正気になってしまったので、その子とのみ見直すことに。(僕の頭は終わっていますが。)
それから、帰るまでの短い時間でしたが、‥とても楽しかった。
で、午前様で帰宅。