なんか休みが少ない気がします

昨日は土曜日がもともとの出勤日で、月末が重なったので結構大変そうでした。僕はいろいろ別の事で大変。12トン分合紙入れたり(5人作業)・・。
下宿に帰って一段落するととたんに強烈な睡魔に襲われる日々で、ちょっとだけ・・とベッドに転がってうたた寝しているとつけっぱなしのPCからSkypeの呼び出し音がなって飛び起きたり。そんなこんなで今度は寝付けなかったりしてなんだかよくわからない一週間でした。
今日はお休みなので、洗濯して、ゆっくり朝ご飯(シリアル・・冬はシリアル体が冷えますね)、そして自転車。

なんか体が動かないし、昨日から播州は晩秋に突入したらしく肌寒いし、すごく久しぶりにBlancheのウィンドブレークベストなど着て出発。先週は夏の格好+アーム/ニーだったのに。もっともそれだったからか、パワーキャルが誤作動頻発?、ひょっとして温度が低いと動かない?体温じゃ足らない??。低体温で温度保持能力低いからなぁ。・・今回はベスト着ていたからか誤作動はありませんでした。
舟坂峠を越える道をなんとか見つけてトンネルを回避して八千代区から市川町へ行ったのですが、道路は苔むしているし(今は乾燥しているからすべらないけれどね)落ち葉は乾いて一面に敷き詰められているしとてもコワい。特に下り。でも目的の一つだった「旬のベジごはん 「core・sa」」はよくわからなかった。あとでwebsite見たら普通の民家っぽい所だったのね。わからないよ、そりゃ。
福崎町役場の向かいにあるパン屋さんでいつものようにお昼を調達。そうしたら店員さんも自転車に乗っているらしく声をかけてくれてとてもうれしかった。
家に帰って、お昼をたべて、掃除と洗濯。おトイレの一番奥に残っていたお掃除ブラシが届かないほんの僅かの汚れを、セブンイレブンで貰って来たわりばしでこそげ落としとてもいい気分。やっときれいになった。・・僕が汚した訳でなく、引っ越して、あの忌まわしきブルーレットが無くなったら判明した汚れです。根気よく少しずつ落として行ったのですが、やっと完了。とてもいい気分。
ぼけーっとwebをみていたら久しぶりにshi3zさんの長文日記が肉だったので肉が食べたくなってしまい、最寄りのチェーン店でないステーキを食べられる店を調べました。
モッキンバード (Mockingbird) (姫路/ステーキ) - Retty
仁豊野の「モッキンバード」が一番近かった。
で、温泉に行って、40分くらい露天風呂に使って昨日と今日の疲れを溶かして、R312の須加院の交差点を曲がり、住宅地の中のそのお店へ行ってきました。
千客万来のお店で、幸運にも空き席があってヘレステーキ(テンダーロイン)を頂きました。美味しかった。
いいお店を見つけたので、たまに行こうと思います。こんどはがっつりとサーロインで。