城崎温泉まで

昨日寝坊して行けなかったので、今日行ってきました。
保険として、輪行バックを持って・・シングルボトルになったこの時期だから出来る技ですね。
溝口から城崎温泉までほぼ100kmなので、昼頃着くかなぁと思いながら8時に出発。
当初は城崎温泉輪行と思っていました(笑)。
結果は・・・自走で帰ってきました。

スタート〜ゴールで9時間18分。
実際は知っている時間は大体8時間。
距離は194.4km
消費エネルギーは5454KJ(笑)。2日分!体重減る訳だ。
ロングライドなので、心拍は低め、ケイデンスも低めでした。
北風の予報だったのですが、まさにその通りでしかも結構強い。朝のうち、生野まではそうでもなくやり過ごせたのですが、和田山から先は平坦になりHead windの洗礼を受け何度くじけそうになったか(笑)。
それでも12時半位に城崎温泉着。もう海が目と鼻の先なのですね。だから海産物が多い訳だ。
でも、バイクラックに吸い寄せられ、但馬牛のお店に(笑)。ステーキなんて食べるおカネ持って来てないですから・・お得な但馬牛のハッシュドビーフ(笑)。美味しかったけれどね。・・いつか泊まりで来たい温泉でした。

↑バイクラック、いいでしょ。ちょっと前に出してちゃんと置けるようにしたりして(笑)。

外湯の温泉街なのですね。
・・くじける気満々だったのですが、お昼をたべて、ゆっくり休んだらなんとなく足が軽い!、そういえば行きが向かい風だったんだから帰りはテールか?>というわけであっさり和田山までは自走としました。
順調に飛ばして(本当に背風はラク和田山2時50分着。ところが次の電車は3時50分位・・ならもう帰る!4時に生野(多分20kmちょっと)をクリアできれば陽のあるうちに帰れると踏んで自走を決断。なんとか4時に生野までたどり着きましたが、結構へこたれていました。
なので、レッドブルとか飲んで、どうせ後ちょっと登ったらその後は福崎まで坂を降りるだけだから、と自分に気合いを入れて・・5時半位に溝口に着きました。
着いてから、足がわやになっていたので(笑)、近所の香寺温泉へ(笑)。温泉の威力は凄まじく、疲れが取れるのなんのって・・温泉が近くにあってよかった(笑)。