初スマートフォン

思うところがあって、iPadの契約を終わりにしてNVMOのSIMを入れたスマートフォンを購入しました。
正確にはiPadの契約は本宅に戻った時にやろうと思っていますけれど。
理由はやわらか銀行のお足が高すぎる事と、営業の前線からは離れてしまったのでタブレットの必要性があまりなくなったことでしょうか・・。
それと、LTEテザリング可能な安くてそこそこな機種が出てきたからもあります。
買った機種は「FLEAZ POP」というCovia社の出しているSIM Freeのスマートフォン
入れるSIMはIIJmioの通話付きをイオンで。
電話機はアマゾンで買いました。
以下開封の儀(笑)。11月12日に着ました。


ローソン店頭受け取りですw。

アマゾンの標準箱から小さいパッケージが一つ(笑)。

箱の中はこんな感じ。本体の下はとりあえずポイポイと入れてあって笑えます。

部品達と本体のスイッチを入れたところ。
SIMを入れる前にファームウェアのアップデートを3回。

今日イオンの姫路大津店に行き、SIMを買ってきました。待ち時間に姫路には独立店のないリンガーハットへ、チャンポンを久しぶりに頂きました。カルディコーヒーファームもテナントに入っていたのでブロディーズの紅茶も。ただ気になったのはバーゲンしていた事かな。取り扱い辞めちゃうのかしら?。好きな紅茶なのですが。
そういえばSIMの写真撮り忘れた。
入れるだけで完了でした。あとなんとかというIIJのオプションの通信容量?を制御するソフトを入れただけ。しばらく3Gしか捉まえていなかったけれど、気がついたら4Gになっていました。

で、今日は炊飯器記念日(笑)。
5ヶ月目にしてようやく新品の炊飯器を使いました。炊きたては旨いですね。

ようやく出番です(笑)。

おかずはセブン製のシウマイ。
今日娘と宴会中のお嫁さんに対抗してビールを開けたり(笑)。


そうそう、ブルーサーマルのkindle版買いました。