山崎〜神河のコースを逆回りしたらとてもキツかった・・

久しぶりの自転車80km越えだったのですが、いつも山崎IC以降道に迷っていたので今回は逆回りをしようと、香寺から西へ、県道80号線を行き、国道29号線を北上、県道8号線で峠を越える・・だったのですが・・とてもキツかった。特に県道8号線を東行きで登ると壁みたいな坂w。下って寺前にたどり着いたときは、平地を20km/hで走るのがやっとでした。

91km位ありました。家帰ってとりあえずお昼ご飯をガツガツ。そして洗濯。すごーく面倒だったけれど掃除もやって。温泉に逃げ込みました。なんとか今は回復。

山桜がキレイです。山も、山崎町の界隈は植林地帯ですがそれ以外は雑木林も多くて、新芽が眩しいです。