バーティゴ?

30日の夜、ついついうとうとして寝床でうたた寝していました。夜半に目覚めてみんなやりっぱなしだったので、「あ!」とバカッと起きた途端世界が回り始めました。
左から右へ回ります。体を起こしていると目線の範囲で右から左に動いて、視野の右の端っこで止まり、突然また視野の左端から回ります。なんだか面白い。頭を水平にして天井をみても同じで、寝ている方が楽ですね。
しばらくしたら収まってきたので、とりあえず片付けなきゃいけないものだけ片付けて、身繕いをして寝たのですが・・、うーんまた寝たら頭の方向がかわったからなのかまた回り始めました。すぐに収まったけれど。

翌朝、お嫁さんに相談というか報告。
突発性難聴をやったことあるし・・その時はもう航空身体検査通らないと思った・・だからありえない話ではないし・・。
しばらく様子を見ます。

なんども繰り返すようだったらお医者さん行くしかないかな?

www.min-iren.gr.jp