恵比寿へ

会社が引けて、僕は仲町台へ月毎の訪問をこなしに日比谷線を反対に乗りました。
恵比寿で途中下車して写真展を観てきました。
Femaleが被写体の写真展で小さなスペースでの催し、なんでも撮影した写真家が個人で持っている画廊だそうです。
飾ってある写真の点数もそれほど多くなく、何点かとてもいい写真があったのですが立ち止まってみるのも少し・・。とても気に入ったのがどちらかというと無表情の写真が多い中で少しsnap的に笑っている写真があって、少し立ち止まって見ていました。
被写体は昔kyunkunというクリエイターが(当時高校生)発表したMETCALFの着装モデルとして出てきたのが知ったきっかけで、それからなんとなくwatchしていました。
ただ、その頃に素で動いているのを動画で見てとてもがっかりして(ごめんなさいね)以来静止画しか見ないようにしていました。
この日は被写体の在廊日で、実際多分この人らしいと思う人がいました。
とても気に入った写真の中の人のようにころころと笑い、とても賑やかそうな感じでした・・。
以前に清水さん(shi3zさん)がそんなこと言っていたなぁって思いました。「このカメラで撮って」と言われたそうで、曰くこのカメラでこの設定でないと外に出している私にならないから・・だったかな?
そんなこと思いながら僕は画廊を後にしました。
お客さんは女性が多かったなぁ。

f:id:zawasi:20211211192117j:plain