グライダーをやり始めると必ずぶつかる問題について(・・・言い訳)

グライダーはものすごく選択範囲の狭い世界です。
まず、外で、地面に適当な(広大な)広さが必要になります。
つぎに、機材が特殊で手軽に手に入りません、維持も大変です。
さらに、天候を選びます。雨では遊べません。曇りでも微妙だし、風が強すぎるとダメです。
そんでもって、広大な地面の維持にとても手間がかかります。

なので、のめりこむといつも飛行場にいるようになります。

以上、言い訳です。



再開するにあたって、お嫁さんと約束した「2週間に1週末」「行く週末は必ず泊まる」が今崩れています。
ソロで出してもらうには連続性が実は求められます。1週空けてしまうと一からやり直しになるかもしれません。インストラクターとの信頼関係もその連続性から得られるようになると考えます。
なので、ソロ前〜単座まで行けるタイミングは全て行きました。
その結果、お嫁さんとの約束を棚上げした状態になっていました。
Ka6までたどり着いた今の段階で、一旦元の約束のペースに戻す必要があると思っています。
・・そう言いつつついつい行く理由を見つけて行こうとするんです・・ダメなワタシ。
今回もそんな感じで月曜日に行こうとしたのですが・・別のところからお仕置きがきました。「お仕置き」ではないけれど、外せない仕事が昨日の夕方月曜日の3時にFIXされてしまいお休みできなくなりました。

やっぱり、2週に1回に戻します。神様はいるんですね・・。