今年も終わります・・

今日はお家のお片づけと買い物、おせちのお手伝い。
いつも通り静かに年が暮れてゆきます。
1年ほぼテーブル面が出ることがなかった座卓の上を片付けました。いろいろ捨てました。霧ヶ峰の宿舎用お泊まりグッズ(シーツ、枕、肌掛け)も片付け、春まで仕舞っておきます。酸素はちょっと邪魔だけれどとりあえずテレワーク机の上に仮置き。(ボトルはソファの下。)
来年雪が溶ける頃にはASK23が始まるらしいので、またお山通いが始まります。
合間を縫って靴を磨きました

小さい2足は娘のです。ちいさいね〜。
おゆうはんは年越しそば。終わってから宴会が始まっています。


到来物のお酒からスタートです。
約束通り晦日にのんだぜ!。
このお酒が不味いわけない、やっぱりとても美味かった。
こうして暮れてゆきます。今年は本当にめまぐるしかったなぁ・・。楽しい1年でした。