お山へ

明けて今日、今度は霧ヶ峰へ。ASK13の耐空検査です。
いつもより30分早く目覚めちゃって、そのまま行ったら1時間近く早く着きました。


なかなか激しそうなお空です。


10時ごろ大利根から三科さんが機体を持って到着。耐空検査員も三科さん。


機体を組んで準備します。
お昼を挟んで、組み立て・艤装・軽保守・計測。
その後機体を飛行場に上げて、風を待って耐空検査の検査飛行を行いました。
無事合格。この日はこの1回だけ。荒れてて特に練習生の練習には適さないそうです。
片付け終わった後、にゃんたーくんを引っ張り出して先週届いたポラリスのHF無線機を取り付け。お山から下ろしたら、計器板の内側に入れてちゃんとつけます。


その他、工具の回収やら作ってもらった各種入れ物の持ち帰り。
こわしみずでお夕飯を頂いて温泉入ってから帰宅。もうすぐ明日ですね。