冬タイヤに交換

霧ヶ峰に雪の予報がで始めたので、あわててタイヤ交換の予約。


もう何シーズン目になるかな?そろそろ替えなきゃいけない頃なのですが、今シーズンまでこのタイヤ履きます。タイヤやさんにも「そろそろ・・」と言われてしまいました。車はまだ乗る踏ん切りをつけたので、来シーズン到来前に導入することにします。
そしてこんなものを買いました。


配管の断熱材ですが、内径が多分17〜18くらい。用途は2つ。
ひとつめは直径16mmのリフトピンに嵌めて組みバラし時に翼の仮面がリフトピンに当たった時に傷にならないようにしたいので。
二つめはエレベータプッシュロッドの暴れ防止。陸送中にガタガタしていそうなのでこれ被せて暴れないようにします。
前週日曜日の投稿の場所ですね。
そのほか1ヶ月ほど何もしなかったお庭の緑のお花取りなど。30%くらいは除去しました。
夜、娘の退勤をまっていつものワイン食堂へ。7周年記念だそうです。


寒い夜で、冬の格好で。
帰ってから調子が悪くて、体温測ったら35.5℃でした・・。動けなくなって寝ました。
低い体温をどのように対処したかは内緒です。