カメカメサイクリング

に参加してきました。
双子公園9時集合だったので、のんびりしていたらぎりぎりになってしまった。

着いてみるとそれほど参加者は多くなさそうだったが、たかしさんがおっしゃるに「朝練の人たちが合流しますから・・」うーん今日もやっていたかぁ。おそるべし。

行く先は凸凹ランド。
女性が2人いるので「先行ってください」というわけで出発。
宣伝文句どおりきっちり25km/hのペースで、周りを見る余裕があった。前回全く自分がどこにいるかわからなかったけれど、今回は「あ、ここだったのか」ってかんじでした。
それに、昨日に比べても登れているし。

千葉ニュータウンの木下街道が直角に曲がるところのデイリーストアで休憩。
待てど暮らせど後ろがこない。
「行ってください」とのことで出発しようとしたら後続が到着。
またしばらくまったりと・・。

そして凸凹ランドへ出発。
到着してそのまま周回に突入・・。
いやー今回は登れるよ。少し話されたけれど前方に集団がまだ見えるし。
なんでだろう?
すこしは足が回るようになったのかなぁ?

戻ってきたら、止まらずに二周目に入った人たちもいらっしゃったようで・・、とりあえず流して待つことに。

でまたスタート位置でまったりしていると、後続が到着。戻る前にもう1周となった。
2周目もまあまあ走れて。(^^)v
帰路に・・また小林牧場を抜けて、小林駅から佐倉へ。途中のコンビニで休憩を入れましょうとのことで、前回と同じコンビニで停止。あっという間に着いた感じだった。
で、また後続を待ったのですが来ないので行きましょうということで双子公園へ。
それもあっという間に着いた感じだった。
例によって帰路の最終レグは速くなる。30km/hは軽く越している。
2回目だからかと思うのだけれど、それにしても距離感の違いが激しい感じがする。
前回はいっぱいいっぱいで離される〜って常に絶望しながらはしっていたからかな?

帰りにタキサイクルに寄ったらDVDを放映中だった。
最後まで見てしまい、帰ったら2時半で、さすがにかっちゃん(よめさん)におこられてしまいました。

74.94km
23.7km/h
3+09