娘の学校PCが修理から戻ってきました

これで何回目?という感じですが、戻ってきました。今回はwifi、BTに加え、USBもお亡くなりになり・・無事にマザーボード交換となりました。
SONYさん、こりゃ撤退する訳です。>機種はVAIO Tap11。
ところが、返却されてきて無事使えるかと思ったら、USBメモリを認識しません。
で、今度は初期化となり(笑)、使えるようになりました。
が、今度はMS office製品の認証回数上限を超えたとのことで(笑)、昨夜娘はブンムクレ(笑)。いいから画面に表示しているマイクロソフトのサポートに電話してごらん、と真夜中に電話。マイクロソフトはちゃんと対応してくれて、即再認証完了になりました。
ちゃんとした会社はちゃんと対応するのよ、と言うと妙に納得していました。
というわけで、SSDとメモリと電源以外は中身が1年で全とっかえ(かな?)というめずらしい事例となりました。
ここまで色々あったのだから、後はノートラブルで卒業まで使えるといいね、と言っていたのですが・・よく考えるとあと5年(都合6年)は無理だろうなぁ、物理的にも、能力的にも・・。