雑感

・・機体を受け取ってホッと一息なのですが、ここまでの正直な感想を。
うーん、120万円でも手間を考えると買い手がつかなかったのは合点がゆきます。
正直なところ、とても大変でした。(めんどくさいともいう。)
僕も現在霧ヶ峰諏訪市グライダー協会で活動していて、昔JMGCに出入りしていて、別の機体を共有して使っていた過去がなければふんぎれなかったと思います。

特に決めるまでの過程で諏訪のみなさんの一言一言がとても暖かくて。
「格納庫に入れさせてもらえばいいじゃない?」
「このトレーラーで運べるよ」
等々、僕は今の環境でなければできなかったと思います。

・・過去からの繋がりも含めて。とにかく恵まれていました。
その中で、個人で運航するという変なこだわりはあっさりと消え、霧ヶ峰シーズンは純粋にクラブ機としてみんなで使えるようにしよう、それがいいと思いました。
どんな将来がまっているか、ワクワクが止まらないです!。