よれよれ

日曜日にタキサイクルの朝練に参加。
地面を走るのも久しぶりでした。
翌日変なところの筋肉が筋肉痛。たぶん、みんな自転車でバランスとって走るために使った筋肉なのかしら?・・実走行と固定ローラーはちがいますね。

心拍計つけて走るのは二回目。
いろんな人のと比べてみると、明らかに僕の心拍数は高い。
休んでいるときからそこそこの速度で走っているときの心拍数が、走れる人より常に20〜30位高い。休んでいる時も100切らない。 まるで子供のようです。
これは・・、もって生まれたものなのだろうか?それとも鍛えればよくなるのだろうか??。

ちなみに周回練習での記録です。(高いでしょ!)

周回 タイム 最大  平均  最小
 1 07:03.4  171  151  113
 2 06:06.7  178  167  159
 3 06:04.6  177  169  160
 4 06:01.4  176  172  165
 5 05:54.8  181  176  171
 6 05:39.8  186  173  166

しばし悩んだのですが、すぐに現実を受け入れるタイプなので「まぁいいや。走れるよになれば。」って思ってしまう。お気楽なワタクシです。

そういえば、グライダーの世界では一部に(特にTOPのほうに)GPSのログを公開したがらない風潮がありますけれど、自転車の世界はどうなんでしょう?
心拍のログを公開するとやっぱり不利益なのかなぁ。

で、昨日の暖かさにやられて首〜肩のお肉がばきばきになり、久しぶりの自律神経失調?でよれよれになって寝込みました。なんとか仕事はこなしましたけれど。まだなんとなく調子よくないのでトレーニングをお休みしています。
仕事休むほど寝込まなくなったのは体動かしているおかげかな?