あへ〜

娘の模試のため、今日は午後まで練習できます。
たかし師匠の「ぷちとは別枠の練習会」から参加。
まずは、双子公園の前の2kmの直線路でひたすら白線の上を走ります。10km/h以下。むずかしい。片手離し、下ハンドルもってダンシング・・。
その次は、師匠のバイクの後ろについてスラローム・8の字。えいっ!て思い切ってゆかないと離されてしまいます。
それから、急制動。25km/h程度から車輪をロックさせないで指定された範囲内で止まります。後ろがすぐにロックします〜。

その後は通常の朝練。5周目のストレート、後ろの(余裕の)4名様から励まし?罵声?を頂きつつ全引きしておわってしまいました。最後のスプリントは見送るのみでした。


結構な向かい風がカメラの方向から吹いています。皆さんきれいにデカイ人の陰に入っていますね。この後失速。
撮影:たかし師匠

それから今度は3km周回コースで10周+バイクペーサー。最初の10周の2列ローテーションで終わりました。もうふめません。1本目はバイクのすぐ後ろなので、(比較的)楽なポジションですがいっぱいでした。3コーナーの手前であえなく千切れました。あとの2本はもう話になりません。どうしたらいいのでしょう???。

で、約115kmでした。
でも、バイクのポジションで疑問が。1本目のペーサーでちぎれたときに気がついたのですが、異様に後ろ乗りしていました。CAAD9に着いていたサドル・・サンマルコの後ろが少し跳ね上がっているやつ・・の一番後ろ端に乗っていました。おしりの後ろの骨を跳ね上がった端に引っ掛けているようなイメージ。体が硬いから?前傾姿勢をとるため?。昨日回していた時は前目に乗っていたように覚えているのですが。

夜は勝田台駅前の赤門で焼肉。はらいっぱい。
せっかく消費したカロリー以上に食べて明日は体重が戻っていることでしょう。