久しぶりに練習

先週の週末が雨&仕事だったので、都合2週間乗ってませんでした。十分退化してました。
印旛沼付近を65km位。最高速47km/hしか出ませんでした。心拍はひさしぶりに190台まで上がりました。

帰りにタキサイクルに寄って、ポジションの相談。サドルを後ろにすると回せなくなるし、他の問題も解決にならないとのアドバイスで、タキさんのアドバイスはサドルを上げてみようとのこと。早速5mm上げてもらいました。「体が痛いところが出たらすぐに言ってね、戻すから」と送り出されて帰宅。帰り道はなんとなくこの方がいい感じがします。ずーっと右足がしっかりとペダルに乗っていない感じがあったのですが、それがないように思いました。
家に戻ってラックに掛けたら、サドルとハンドルの落差が前より大きくなっているように見えます。ちょっと笑みがこぼれますね?。
明日が楽しみです。

忘備録
サドルの一番上?ペダル軸の上=590mm(クランクはシートチューブに平行にして)
ペダル軸の太さ=18mm
クランク長=175mm
だから・・クランクシャフトの中心からサドルの頂点まで774mmでいいのかな?。

サドルの先端?左右のブラケット=707mm

これで、窮屈に感じてきたら・・ハンドルを遠くに出してゆくのかしらん。