今日も自転車

あきもせずに自転車に乗っています。最強の暇つぶしかもしれない。>いや、最強の暇つぶしはグライダー(笑)。
今日は生野銀山まで、往きは播但線沿いの県道を北上、帰りは国道312号線を南下。


着くまでずーっと登って、帰りはずーっと下り。下りがことのほかキツく左のオシリの横の端の方の筋肉が痛い。え?なんでキツいかって?それは踏んでいるからです。特に前半は車と同じスピードで走っていました。

途中新野のあたりで見た水車。現役らしいですけれど、保存も兼ねているようです。

生野銀山
調べたら、城崎温泉まで90km位ですね。片道なら行けるかな?早朝に出て昼目指して行き、温泉入って輪行で帰るとか。まぁ泊ってもいいけれど・・1人はつまらない。

帰って、洗濯して、姫路へ行き水泳の細々としたgoodsを購入してまた赤心でランチ。今回は焼き飯+豚汁。
姫路から帰ったら、ごろごろしていました。本を1冊読み終わりました。

iモードの猛獣使い、ちょっと興味がわいて読みました。もうこの手の本はkindleばかり。家の本棚ももうすぐ一杯になってしまうし。あれほどスペースを用意したはずだったのに・・。