今年は寒いですね

4月ももう半ばなのに、まだコートが手放せません。週末になると寒くなりセーター&ジャケットで帰宅して、そのままセーター置いてゆくかと思いきや毎回またきて戻っています。

COVID-19騒ぎで、あいざわも静かに暮らしています。自転車にも乗らず、4月末にスケジュールされてゆくか行かぬか逡巡していた霧ヶ峰諏訪市の協会の活動自粛で沙汰止みとなり、本当に何することもなく暮らしています。

週末の行き帰りの電車ががらがらで、これなら逆に帰ってもいいかな?と思ってしまいます。幸いにも「帰ってきていいよ」と言ってくれる家族に感謝です。

仕事の方はすっかり出かけられなくなり、なんだか変な気分です。しばらくは訪問も来客もないようにして、おこもりするしかありませんね。