家族旅行のつづき(と霧ヶ峰高原の山火事)

朝は結構ゆっくり起きて、すこしテキスト読みながら昨日入れたオラフソンの新譜を聴いて・・。
ゆっくり始動。ウインチ奥の薙鎌神社へ、格納庫まで車で行ってそれから歩きで。


格納庫で水畑さんにご挨拶&家族の紹介。
その後徒歩でウインチ経由・・曳航後に高野さんにもご挨拶。
薙鎌神社の参道には山桜が植樹されていました。小学校かな?記念植樹みたいな感じでした。桜並木になるころまでお山に登れているといいなぁと思いました。
それからビーナスラインを伝って車山へ。
リフトで頂上まで登りました。


八ツにCuが・・。


誰か来た(笑)。
その後、高原でたそがれる娘をしばらく放置しましたがいつまでも動かないので(笑)、少し促して下山。そういう人なんです・・。
帰り道は佐久へ下りて、釜飯食べそこねましたが18時半頃帰宅。
お夕飯に出るまでの間すこし某所へお電話して。送っていただいたメールが着かなかったみたいでその場で打ち合わせ。日程最短で14日とのことでしたので、その日を押さえていただくことにしました。
その報告を村上さんへ架電するとなんだか大変そう・・。もう少しでこわしみずとのことだったので一旦電話を置いたのですが、そのタイミングでなぜか平林さんに間違え電話をしてしまったみたいで、それを着信と感違えした僕がまた平林さんに連絡して(ごめんなさい)曰く山火事とのこと。え、そこ12時半過ぎまでいたんですけれど。車山肩にも火の手が近づいているようでとても心配な状況に。平林さんありがとうございました。
改めて村上さんへお電話。日程の報告ともうすこし詳細を教えていただきました。
ご飯の食べ始めくらいまではやり取りに費やし、オーダーはお任せして・・。
心配だけれど、もう祈ることしかできないので祈ります。
皆様無事ですみますように。