緑のお花摘み(笑)

二日酔いの朝、ゴロゴロしてたらもう娘は出勤済み。朝ごはんをたべてうだうだしていました。
うだうだしていてもしょうがないので芝の緑のお花摘みを。


だいぶ目立たなくなりました。
ウラジロチチコグサでしたっけ。今年こそ年内にいるものはなんとかして来春を迎えたいですね。どうせいっぱい出ていますが。


勤務先の支給電話がアンドロイドからiPhoneに切り替わりました。
とりあえずSIMの載せ替えと端末の登録/LOGIN /電話帳の移行まで終わらせてお持ち帰り。フィルムとかも無事貼れてあとは月曜日の作業にします。前の機種に比べたら随分楽になりそうです。
そういえば金曜日は断続的に長らく担当した勤務先で取引額No.2のお客さんへQAの担当者として同行しました。照れくさいやら何やらで・・。話としては良い方向に向いてくれたので良かったです。久しぶりに縁起を担ぎました。