お誕生日のプレゼント

ということで、どうやらお嫁さんは僕に通勤用のバッグをプレゼントしたそうです・・。
というのももう10年近く前に須田帆布で購入したショルダーバッグを姫路に転勤してから使い始めてもう早や6年。その頃は内勤だったし、その後も地方の町を歩く程度だったし、なにより単身で見られていなかったから全く気にしていなかったのだけれど、どうやら東京に転勤して何の疑問もなくそれを肩にかけて朝去ってゆく後ろ姿にご不満がおありだったようでした。・・もう端とかがすれていい感じにくたびれていますからね。
年明けに最初に行ったお店ではあまりいいのがなくて買わずじまい。
八千代台のエルムにいい感じのかばん屋さんあるよ、とのことで行ってみることになりました。
うーん、うーんとあれやこれや見ていて、吟味していくうちにだんだん今使っているものによってくるのですね・・選んだのはこれでした。

f:id:zawasi:20220108185606j:plain
結局同じようなショルダーですが、スーツ系の格好に比較的合っているかもしれない。
表にPETボトルホルダーがなくなりましたが、中に入ります。
iPad miniが入る寸法ですね。普通のiPadはむりかな?(現物がないのでわからん。)
小物入れが表側に着いたので少し便利かな?
大事に使います。
前のショルダーはプライベート用にもどることになりました。